FACEBOOKにおけるオンラインWEB戦略セミナー

中小企業のFACEBOOKページにおけるWEB戦略やO2O戦略(Online to Offline)が盛んになってきました。
2013年後半からは新たなサービスにも期待されるところですが…。

目的をカテゴリに分けて説明します。
あくまでこのサイトの説明はローカルビジネス事業者を対象とした流れになっています。

  • ソーシャルメディアマーケッティング実践編
    • ターゲット
    • アプローチ
    • 情報提供
    • 分析

なぜ、facebookを利用するのか…これはWEB検索で得られる情報よりはるかに個人を特定し定期的な情報の共有と拡大化が図れるからです。
ここら辺は書籍がたくさん出ているのでブログなどで紹介するとします。

本題に入りましょう。

戦略の為のノウハウはセミナー「運営編」の中で若干心理的な話も交えて紹介します。
いろいろ説明するより活用すべき設定を説明します。

  1. ドメインを持っておりサイトを持っているが更新をするのが億劫で更新マニュアルも用意していない方
    • まずは自己のサイトのブランディングももちろん大事です。この案件はサイトを作成されるときに提案があられたと思います。
      更新をしなければ相対的にサイトはランクダウンします、リピーターも基本的に離れていきます。
      面倒なのでfacebookでちょっと解決しましょう!
      設定の説明はFACEBOOKタイムラインを自分のWEBサイトに表示させてみよう
       
  2. つづきは来週…
  
カテゴリーアーカイブ